東大の赤門の前で、チーズ・・・・東京散歩

誰でも一度は通ってみたい場所・・・・行ってきました。本当に久しぶりにやってきました。
記念に赤門と東大創生期に大活躍された 濱尾新さんの銅像の前http://www.ut-life.net/guide/map/hongo/hamao.phpで 記念写真・・・チーズ
予定では、学食では赤門激辛ラーメンを注文するのが定番ですが、メニューには無く今回はカツカレーを頼みました。 私はもともと超激辛で、一緒に食事をさせた方が驚く事もしばしば・・・・東大の中では一番人気とか?~~脳には刺激を与えた方が「頭の潤滑油になり良いらしい」です。・・・・これを楽しみにしていたものの・・・・残念!!
しかし!!今日のカツカレーの学食の味もこれまた独特です。
すれ違う学生がみんな「頭よさそう~~~~」 頑張って、これからこの世の中を支えて行かれるように努力されているのですね!

その後、根津神社 つつじが満開でした。そして下町人情のおばちゃんたちの出店・露店・いい年してですが、食べ歩きも♪ここならできる♪感じで堂々たるもので、頬張ってきました。どれもこれも最高に美味しかったです。
又この神社、神前の結婚式もこの神社で取り行っているようです。中々奥ゆかしくいいですよね~~
私も今度結婚式を挙げるなら・・・・??? お世話になります。

この後・・・・歩いて アメ横に・・・・・いい運動です。
歩くのが大好きなのです。「老いは足から・・・」ですよ~いつも私と一緒に東京見学を御伴してくれているのが、
ナ・ナ・なんとH、廣子さんという方です。71歳ですよ~私より歩くのが早く、「驚き桃の木山椒の木」です。
18000歩はくだらないですね~25000歩も幾度となく・・・・・恐れいいりました。実に素晴らしい!!
ココでは沢山のお買い物をしてきました。  やはり定番は、海苔・チャンンジャ・お魚 です。
★「若くいられる秘訣」は勿論3w
1w・・・・warau(笑う)
2w・・・・wtau(歌う)
3w・・・・walking(歩く)     1461825074032 1461825106966皆様も極力実践してみましょうね